一人暮らし開始は非難受けた

大学卒業後、社会人になりもうすぐ7年目。30歳目前で、未だ実家住まい。家族と同居は、居心地が良い事もあるけど、煩わしい時も多々ある。

どちらが最高かなんざ、そん時の都合と気分による。親元を離れ、一人暮らしを始めようかと、真剣に考えるこの頃。

結婚した兄は、近距離別居。嫁からすれば、私が実家に留まってる方が、良いんだろうね。義理の両親に加え、もれなく義妹までくっついてくる同居等、勘弁に思うはず。

でも悪いけど、一人暮らしに向け動き出す私。外泊も、うるさく言われる。毎回お伺いを立てるお泊まりは、結構大変。

煩わしい事、この上ありません。友達の名前も出尽くす。一人暮らしなら、ここまで面倒に感じず済む。彼と自由に会う為、出る訳じゃ無いぜ。

理想は私が結婚、兄家族が戻り同居するプラン。会話の中で受け取れる。そう上手くいくはずないと、思うけどね。

一人暮らしの報告をすれば、かなりショックを受けた様子。そりゃそうだよね。申し訳ない、姉さん。あとは任せたぜ。