騙されたと判明する

電気代の垂れ流しは、超厳しく旦那に指導済。夜から朝までの電気や、テレビ付けっぱなしなんかやったら、否応無く罰金を取るルールを制定。

最近私は1階のリビングで、ソファ寝。旦那は2階の自室で就寝。我が家は吹き抜けになってるから、2階の電気が付いてれば、ドアが閉まってても光が漏れるから見える。

先日2人で久しぶりにしこたま飲み、そのまま私は即就寝。旦那はお風呂に入ってから寝るとの事。

そしてハッと目が覚めたら、1時。光が見える。旦那に電話も出ません。罰金!罰金!そう思い、ドスドスと2階へ上がりドアを開けると、本を持った奴が居た。

「電話したんだけど」と言えば、今かけ直すとこだったそう。とりあえず私もまだ酔ってたから、そこでそのまま就寝。

けど、どうもおかしい。翌朝しつこく聞き取り調査をした結果、あれは一瞬で誤魔化した事が判明。許さん。もっと忍び足で行けば良かった。